さて最近は特にすることも……あるんですけど、忙しくはないんですけど忙しい感じです。

で、今絶賛ネーム切って深堀しようとしてる『はぐれ勇者の異世界バイブル』制作に至るまでの話でもします。
https://www.akitashoten.co.jp/w-champion/2020/15
(読んでない人は上からポチって読んでミテネ!)
チャンピオン改_014
こんな漫画です。


この作品自体の構想は2017年からあって、当時は憧れの勇者のもとに行く賢者ユーリの話でした。
主人公は賢者ユーリでした。勇者も召喚されたりしておらず、現地の人間でした。
で、憧れの勇者のもとに行ったら実態はエロ漫画描いててしかも魔王と癒着状態だったっていう話です。

イラスト3
イラスト4

こんな感じでした。男の娘オチもここから引き継がれてます。
前のほうが周りの倫理観はちゃんとしてる気がしなくもない。

私はあらすじとか頭にまとめたいとき普段あまり漫画読まない層に説明するんですが、自ボツにした↑の作品では説明したときになぜかつゆだくという表現が説明した友人に受けてそのままバイブル勇者に流用しました。
チャンピオン改_014

また日の目浴びれるように頑張ります。
でも頑張ったら見返りを求めてしまうので頑張らない程度に頑張りたいです。